ホワイトニングについて|名古屋市北区で歯医者をお探しなら、上飯田、平安通、大曽根 近くの『とりい歯科』へ。

WEB予約

0529158050

TEL

/ News /

新着情報

ホワイトニングについて

  • お知らせ

皆様こんにちは。名古屋市北区大曽根上飯田平安通から近い『とりい歯科』

院長の鳥居 誠悟です。

 

今回はホワイトニングについてお話していきたいと思います。

ホワイトニングは今や年齢、性別問わずとても関心のあるものだと思います。

2008年マイロミル社のアンケートによると

15~69歳の女性997人に調査した結果

 

今までに経験のある美容行為の第8位

今後やってみたいもしくは興味のある美容行為第3位

となっています。

 

特に女性の皆様にはとても興味のある美容行為ということがわかります。

 

そのホワイトニングには大きく分けて2種類の方法があります。

1つはお家でご自身で行う①ホームホワイトニング

もう1つは歯科医院で行う②オフィスホワイトニングがあります。

 

それぞれの特徴について説明していきます。

 

①ホームホワイトニング

お口の型取りをし、オーダーメイドのマウスピースを作成します

 

そのマウスピースにご自身で薬液のジェルを入れてご使用頂きます。

そうすることで薬液の成分である過酸化尿素が口腔内の

唾液や体温に反応し歯の表面のエナメル質内の沈着物を分解して

くれることで歯が白くなります。

 

短期間で白くなるのは難しいですが継続すること

白さの定着に繋がります。

オフィスホワイトニングよりも白くなります。

 

②オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングのことを言い

専用の照射器からの光と熱を利用してフリーラジカルを発生させ

歯の表面のエナメル質内の着色を分解し白くしていきます。

ホームホワイトニングに比べ短期間で白くなりますが

白さの定着はしづらいです。

 

『とりい歯科』で行なっているオフィスホワイトニングは

スーパーポリリンホワイトニングです。

ポリリン酸が歯の汚れを取り、更に新たな汚れをブロックしてくれます。

現在、大注目の

分割ポリリン酸Na』が含まれているので

従来のホワイトニングよりもしみにくく

歯を傷つけないので安心してホワイトニングを行えます。

 

タバコやコーヒー、紅茶などの日常の黄ばみ、歯の汚れが気になる方はまずは

クリーニングを行い、ホワイトニングを行なって頂くとより一層

綺麗になります。

 

このスーパーポリリンホワイトニングは名古屋で行なっている医院は少なく

この機会に是非一度お問い合わせ頂けたら幸いです。

 

綺麗な白いはで自信のある笑顔を手に入れませんか?

オフィスホワイトニングのお得なプランやホームホワイトニング

とオフィスホワイトニングのセットプランも御座います。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

“Life time Relationship” “一生のお付き合いを目指して”

名古屋市北区の大曽根、上飯田、平安通に近い『とりい歯科』

院長  鳥居 誠悟